2011年07月18日

コーヒーダイエット・・試してみるかな

 どうせ食事制限をするなら、思い切り痩せたい。

 痩せるために、何か一工夫できないかな、と思って調べてたら、コーヒーダイエットというのがあった。

 砂糖抜き、ミルクも抜きのホットコーヒーを一日何回か飲む、ってもの。3時間くらいでカフェインが切れるから、結構何度も飲まないといけないらしいが、活性酸素も除去できて健康には言いそうな?ほんとかな?
posted by とうちゃん at 19:04| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

いつもどおり糖尿病の学習を進めてます


こうやって日々日記を記していて思うのですが、書くという作業は意外と難しいです。文章にするのがつたないので日記を書くのに時間がかかります。でもそうでもしないと文を書く機会がほぼありませんし、頭の体操だと思ってやっています。

本日の糖尿病の学習はいつもより集中してやりました。糖尿病の学習もさくさくと出来ましたので本日のところはこのくらいにします。一度こうネットを開始してしまうといつもやめられないのですがそろそろ食事の支度もやらないと。それにしても、糖尿病の勉強は楽しいですね。


posted by とうちゃん at 23:20| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

この日の糖尿病の学習の進行


実は今日、外に出る予定なので午前中に少しでも糖尿病の勉強を進めていこうと考えています。ということで他のやることをすぐに片付けて糖尿病の学習に取り組みました。出来る時間が決まっているとあせりますね。

糖尿病の勉強を続けていると当然、わからないこともたくさん出てきます。通常、糖尿病の学習をしているうちにわからないことがあったときには教えてもらったりできるのかもしれませんが、残念ながら私の場合は聞く人がいません。自力であれもこれも調査しないとならないのです。これがけっこう効果的なんですね。誰にも頼らず発見したことは記憶に残ることが多いのです。


posted by とうちゃん at 00:38| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

この日の糖尿病の学習の進行


先日お風呂で頭をごちんとやってしまい、いまになっても痛みがひきません。かなり痛かったんですよ。不注意な気性なのでよくあることと思いますが、泣きそうなくらい痛かったです。いつでも気をつけないとね。

ネットを使うようにしてから、糖尿病の学習にいっそう打ち込めるようになってきています。他の方の記事やページを閲覧しているとそれだけで糖尿病の勉強になってしまいます。中には、書店で売っている本と比しても充実しているブログもあるのです。グーグルを使い倒せば調べたいことがさっと探せますから利便のよい世の中になったものだと感心しています。


posted by とうちゃん at 11:01| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

本日の糖尿病の勉強の進捗状況


急に休んだ人がいたようで、仕事先から急に呼び出しがきてしまいました。糖尿病の勉強中だったのですが、ひとまず中断です。しばらく仕事をして帰ってきてからもう一度勉強開始です。少し計画がずれ込んでしまいました。たまにはトラブルもあって仕方ないです。

なせだか考えたようにいきません。どうも今日はちょっとリズムがよくないみたいです。そろそろ食事の時間なので糖尿病の勉強はこれくらいで終わりにしようと思います。同様の勉強をしている人の記事を眺めていると自分は弱いなあと思いましたが、がんばってみようと思います。


posted by とうちゃん at 05:57| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

毎日糖尿病の勉強をしてます


毎日糖尿病の勉強を続けていると段々と素養が身についてくるのが自分自身わかってくるようになります。実は興味本位ではじめてみた糖尿病の勉強ですが、こつこつと続けて良かったなと思います。

糖尿病の勉強にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やはり長時間の間ぶっ通して読んでいると体に負担がかかります。そういう場合はちょっと休憩もかねてちょっと料理をしたりします。結構簡単に手軽にできるものもありますので、リフレッシュにはちょうどいいです。おいしいお菓子を食べてから糖尿病の学習というのもおつなものです。本日は体の具合もよく糖尿病の勉強もかなり進みました。


posted by とうちゃん at 10:35| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

この日の糖尿病の勉強の進度


実は今日、予定があるので朝のうちに可能な限り糖尿病の学習を進めていこうと考えています。ですから家事などは手早く処理して糖尿病の学習にかかりました。期限が定まっていると焦ってしまいます。

糖尿病の学習をすると、当たり前のように理解できないことも多々出てきます。通常、糖尿病の勉強を進めていて詰まってしまうことがあったときには教えてもらったりするのでしょうが、私の場合、聞ける人がいないのです。自分で何もかも調査しないとならないのです。この作業が相当効果的なんですね。誰にも頼らず調べたことはしっかりと身に付くことが多いのです。


posted by とうちゃん at 14:13| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

なんだかいろいろと起こりました


なんとなく雑誌を見ていると似たことを勉強している方の記事が記載されていました。何ていうか、友達が増えたようでうれしくなります。他にもがんばっている人がいるとわかると気持ちもまるでちがってきます。

今日の糖尿病の勉強では感動したことが起きました。ふと前にあまり理解できなくておざなりにしていたところを見直してみると、なぜか理解可能になったのです。糖尿病の学習は先に進むとそれまではできなかった点が理解できるようになることがしばしば起こります。こういうところも糖尿病の勉強の面白いところです。


posted by とうちゃん at 21:35| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

なんだかいろいろとあった


なんとなく雑誌を目にすると似たような勉強をしている方のことが紹介されていました。なんというか勉強仲間が出てきたようでうれしくなります。他にもがんばっている人がいると思うだけで気持ちも全然違います。

今日の糖尿病の学習ではうれしい事がありました。少し前になかなか手ごわくて飛ばしてしまった点を見直してみると、意外なことに理解可能になりました。糖尿病の学習は続けていくとそれまでは理解できなかったところが理解可能になることがよくあるのです。こういったところが糖尿病の勉強のやりがいを感じるところです。


posted by とうちゃん at 11:32| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

毎日糖尿病の勉強してます


毎日糖尿病の勉強を続けていると段々と知識がみについていくのが自分でも感じてくるようになってきています。軽い興味ではじめた糖尿病の学習ですが、継続してきて正解でした。

糖尿病の学習にはおおよそ書籍を参考にしていますが、やはり何時間も休憩もせずに読み込んでいると目も疲れてきます。こういった場合には小休止の意味も込めて趣味のお菓子作りをしたりするんです。あまり手がかからずにさっさとできるものもあります。休憩には最適です。おいしいお菓子を堪能しつつ糖尿病の学習というのもなかなかです。本日は体の具合もよく糖尿病の勉強もさくさく終わりました。


posted by とうちゃん at 23:31| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

この日の糖尿病の勉強の進捗状況


近くの角がいつもと違って騒々しくて何かなとちょっと見てみましたら交通事故があったみたいですね。こういうのを見てしまうと精神的によくないです。でも気持ちを切り替えてなんとか糖尿病の学習をはじめようと思います。

来る日も来る日も糖尿病の勉強ばかりしていてよくも飽きないなと我ながら感心しています。勉強というからいけません。糖尿病の学習はどちらかというと趣味みたいなものだし。今日は書籍を延々と眺めておりました。自分なりに糖尿病の勉強して会得したことを手帳に模写したりしました。そこそこ効果的な勉強になったように思います。


posted by とうちゃん at 22:13| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

毎日糖尿病の学習をやってます


パートの日ですので午前中働いて帰宅後に糖尿病の勉強に取り組みました。パートっていっても思ったほど簡単なものではありません。仕事ですからけっこう億劫なことも多いんです。へとへとになって糖尿病の学習をするのはたいへんですが、がんばろう。

糖尿病の勉強というのは私には趣味みたいなもので、家事などの合間にしています。ですのでのほほんと取り組んでいるという具合です。本日も気楽に書籍を読んで知識を身につけていました。勉強を始める前はテレビや雑誌を見て暇をつぶしていましたが、糖尿病の学習をすると充実した過ごし方をしている感じがするので気持ち的にもいいものです。


posted by とうちゃん at 02:06| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

なんというかあれこれあった


しくじってしまいました。スケジュールを組んでたことを不覚にも失念しておりました。しかしながらしてしまったものは仕方がないです。頭を切り替えて糖尿病の勉強を先に進めてしまうように思っています。しかしながらたびたび同じミスをやらかしてしまうのは天然だからでしょうか。

何やかんややりながら糖尿病の学習をしてしまい、なんとなくできませんでした。別のことをやりながらっていうのはあまり良くないですね。やはり区切りをつけることが大事ですね。糖尿病の学習も倦怠期にあるので油断せずにきっちり取り組んでいかないといけないと思いました。明日はいくぶん時間が取れそうなので糖尿病の勉強をがんばっていきたいと思います。


posted by とうちゃん at 09:24| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

この日の糖尿病の学習の進捗状況


近くの角がずいぶん騒々しくて何かなとちょっと観察してみると車がぶつかったみたいです。このような光景を見てしまうと精神的によくないです。でもがんばって切り替えて糖尿病の学習をしていこうと思います。

来る日も来る日も糖尿病の勉強ばかりしていてよくもうんざりしないなと自分のことながら思います。勉強なんていうからいけません。糖尿病の学習は半分趣味のようなものだし。本日は参考書をじっくりと見ていました。自分なりに糖尿病の学習で学んだことを紙面に書いてみたりしてみました。結構効果がありそうな学習になったかと思いました。


posted by とうちゃん at 15:32| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

本日の糖尿病の学習の進行


急に休んだ人がいたらしく、店長から急ぎの出勤要請がきました。糖尿病の勉強の最中だったのですが、いったん終わらせて仕事です。しばらくお店にいて帰宅してから再度学習を再開しました。いささかプランが狂いました。時にはこんなことも仕方がないことですね。

なせだか上手い具合にできません。なぜか今日は少々調子が悪いみたいです。じきに食事の時間なので糖尿病の勉強はもう少しで終わらせようと思います。似たような学習を公開している人のサイトを読んでみると自分は進んでないな、なんて思いましたが、少しでもがんばっていきたいと思っています。


posted by とうちゃん at 21:58| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

この日の糖尿病の勉強の進み具合


先日玄関で足を怪我してしまい、いまになっても痛みがひきません。かなり痛みが走りました。間抜けな性格でいつものことなのですが、本当に痛くて死にそうでした。何をするにしても気をしっかり持たないといけません。

ネットを使い出すようになってから、糖尿病の学習にいっそう打ち込めるようになってきています。誰かのサイトや体験談を読んでいるとそれだけでも糖尿病の勉強になります。ときには市販の書籍などに比べても遜色ないサイトもあるくらいです。グーグルを利用すれば知りたいことが手早く発見することができますから本当によい世の中になったものだと感心しています。


posted by とうちゃん at 22:17| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いつもどおり糖尿病の勉強しています


ほとんどないのですが父から電話がきました。およそ月に何度か電話がくるのですけれどもたいていはどうでもいい内容の話しかしてこないのですが。ひまなようで、世間話の相手を見つけて携帯にかけているようです。ときどきなら相手してあげよう。

糖尿病の勉強の途中で宅配がきたり回覧板がきたり慌しい一日でしたが、一通り目標に到達できました。今日はいまから片付けないとならないことをいくつか抱えていますので糖尿病の学習は今度することにします。そんなに根をつめて勉強だけをやるというふうにはまいりませんが、あわてずに進めていこうと計画しています。


posted by とうちゃん at 09:25| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

毎日糖尿病の学習やってます


天気もいいし、こういった日はよい勉強日和です。糖尿病の勉強にも良い日です。糖尿病の勉強にはいるまえに家事をすばやく片付けておきます。事前の段取りも大事なのです。

糖尿病の学習にはなかなか理解が困難なところもあって、あるものだけでは難しいこともうんとあります。こういったところで大活躍してくれるのがPCです。サイトを探してみるとたいがいのことはわかりますから、糖尿病の勉強にもネットを使うことは多いんですね。本日もやはり大いに役立ってくれました。しかしひとつ弱点があります。さまざまなサイトが発見できて楽しさのあまりいけないと思いつつも見てしまいます。本日も良いサイトを見つけて、糖尿病の勉強がちょっと遅れてしまい巻いた。


posted by とうちゃん at 19:31| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

本日の糖尿病の学習の進行


急に休んだ人がいたらしく、店長から突然連絡がきちゃいました。糖尿病の学習の最中だったんですけれどれも、ひとまず中断です。昼まで仕事をして帰ってきてからふたたび勉強しました。少し計画がずれ込んでしまいました。時にはこんなこともありますよね。

なせだか上手い具合にできません。本日は若干体調が悪いみたいです。もうすぐ時間なので糖尿病の学習はこれくらいで終わりにしようと考えています。同じような勉強をしている人の記事を読んでみるとずいぶん差が付いているなと思いましたが、少しでもがんばってみたいと思います。


posted by とうちゃん at 21:05| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

なんというかいろいろとおきました


今夜の晩御飯はなににするかを思っているんですが難しいです。チャーハンは昨日しましたし・・・。実はおかずは少なからず大事なことで鉄分のバランスをきっちり考えておかないと頭がうまく動かないからです。

若干簡単な部分に入ったせいか、糖尿病の学習がスムースに進みました。書籍のページを読んでいくとどんどん新鮮な内容が出てきてやる気が沸いてきてしまいます。糖尿病の勉強に大切なのは素質よりもこの勉強を楽しいと思うことが出来るかどうかであることを今一度思ったりしました。どのようなことであっても好きだからこそ上達すると考えています。


posted by とうちゃん at 00:04| 糖尿病の勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

